現場仕事のスケジュール管理は
こだわりのつまったExcelやホワイトボードの画面を再現できるよう、幅や日数、縦横の表示などを柔軟に調整できます。
登録したスケジュールは、スタッフ軸・スケジュール軸・案件軸に加え、車両軸などでも閲覧可能です。
余計な機能を排除してスケジュール管理に特化することで、簡単に使えるシンプルさでありつつ、痒いところに手が届きます。
現場仕事を営む300社以上のお声をもとに機能を作り上げてきたため、これが欲しかった!という機能が揃っております。
変更や連絡はアプリ通知で自動化されるので、メールやLINEに書き起こす時間は0になり、伝達漏れのミスもなくなります。
現場スタッフが使うスマホアプリは、あえて機能を大幅に制限。75歳以上のスタッフでも使いこなせています。
株式会社セイキ
清掃・15名会社に出社しないスタッフもサポスケを活用して、効率的にスケジュールを管理できるようになりました。協力業者との情報共有も効率的に行え、業務の連携がスムーズになりました。応援人員の空き状況も把握できるため、効率的なスタッフの配置が可能になり、大変助かっています。
エムデンサービス株式会社
電気工事・5名他にもアプリを見たことがありますが、1番解決したいスケジュール管理・共有という面に特化しているサポスケが1番合いそうだと感じました。スケジュールが作成された時や変更時にアプリに通知がいくので、今までLINEや電話で行っていた伝達も楽になりました。
エスジーテック株式会社
設備工事・30名現場に出ていても常に最新スケジュールを確認できるようになりました。お客様から相談を受けた際も、具体的に何日後に空きがあるかを回答できるようになったため、即答できないこと による失注リスクも抑えられています。
ご導入社様はお客様ではなく、サポスケを通じて互いに成長できるパートナーであるという認識で接します。導入定着へのサポートはもちろん、ご要望を高速でサービスに反映し、日々使いやすいサービスに進化しております。
弊社を担当していただいた方がとてもよかったです。弊社の要望や質問をすごく真摯に受け止めて下さっているように思いますし、会社や仕事に対しての情熱が素晴らしかったです。バグを修正するだけではなく、機能追加も含めこれだけこまめにアップデートをしているシステムって正直見たことがありませんでした。(電気通信工事 | スケジュール担当者)
サポスケのスタッフの方が弊社の事務所に来て、わかりやすく教えてくださったことも大きな助けとなりました。もしこれが「社内でやってください」といった形だったら、うまくいかなかったかもしれません。パソコンが苦手な人が多いため、事務所に来て直接教えていただけるのは非常に助かりました。(ハウスクリーニング | スケジュール担当者)
導入後もコミュニケーションをとりながら、わかりやすくフォローしてもらえて助かっています。「マニュアルを見といてください、見ておけばわかります」だとほったらかしになるので、結局運用が定着しません。若い世代は別として、私ら的にはできるだけウェブでもTELでもいいので、コミュニケーションがとれる点がありがたいと感じております。(電気工事 | 社長)
案件に現場作業者やスタッフを派遣するお仕事では、スケジュール管理が非常に大変であり、ミスができない重要な業務です。
案件にはエリアや時間、必要スキルなどの細かな条件があり、同様にスタッフにも経験や他スタッフとの相性など条件があります。
それら全てを加味して最適なスケジュールを組み立てる作業は、まるでパズルを解くかのように難解です。さらに一度組み立てた後も変更が多く、その度にスケジュール管理者は頭を悩ませます。
そのような難しくプレッシャーのかかる業務を、誰でも簡単に行えるようにするため、「サポスケ」を開発しました。
2023年4月のリリース後、現場の声を聞きながら機能開発を進め、今では痒いところに手が届く、現場スケジュール管理に不可欠なサービスになったと自負しております。
スケジュール管理にお悩みの方は、ぜひお気軽に資料をダウンロードいただけますと幸いです。