訪問看護・介護における
訪問のスケジュール管理は「サポスケ」

訪問看護・介護のスケジュール管理・共有の課題を、
余計な機能がないシンプルな「サポスケ」が解決します。

訪問看護・介護のスケジュール管理、
Excelやホワイトボードで苦労していませんか?

Excelなどで作成した週次訪問パターンを、毎週のスケジュールに反映させる作業に時間がかかる
週次訪問パターン、勤務表、シフト表と、複数媒体を使用しておりミスや転記による非効率に悩む。
担当者は、スケジュール管理業務の難しさと失敗できない責任の大きさで心理的負担が大きい

訪問看護・介護の現場スケジュール管理の課題に
とことん向き合った「サポスケ」が解決します

「パターン機能」で作成した1週間のパターンを反映させるだけ

「パターン機能」を用いることで、Excelなどで作成しているような、1週間の訪問予定パターンを作成できます。

作成したパターンはワンクリックで週の予定として反映可能。まずはここから、各種調整を開始できます。

複数のExcel/ホワイトボード/紙での管理をサポスケで一元化

アプリからシフト収集機能を活用し、スケジュール作成の土台となる勤務表もサポスケ上で管理できます。

スタッフの勤務表、利用者様の訪問パターン管理表、スケジュール表と、複数媒体での管理を卒業し、サポスケなら全て一元化ができます。

システムの力で、スケジュール管理者の精神的負担を和らげる

訪問スタッフ未確定時は赤のバッジが表示されたり、シフト時間外やスケジュール重複でアラートが出るなど、人的ミスを減らす細かな仕組みを取り揃えています。

スケジュール管理業務を効率化し、人的ミスを減らす仕組みを整えることで、精神的負荷を和らげ、働きやすい環境を作ることができます。

よりサポスケの詳細を知れる資料はこちら

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訪問看護・介護の導入社様のお声

一社)横浜市都筑区医師会様

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既存ツール:Excel、ホワイトボード
業種詳細:訪問看護・訪問介護・居宅支援・ナーシングホーム

サポスケ導入前の課題

・ミスを防ぐために、複数回にわたって確認作業を行っていた
・予定表の作成時は、2人がかりでリセット作業を行っていた
・変更ノートやシフト表を参照して調整するため、かなりの時間がかかっていた

サポスケ導入後の姿

・各自が予定を自己管理する習慣が身につき、前日チェックで翌日の予定を共有し最終確認してもらう作業工程が削減できた
・パターン反映ボタンを押すだけで、リセット作業が0になった
・各人の自主性も高まり、業務の合間合間に調整を行えばよいだけの体制となったことから、精神的負担が大幅に軽くなった

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