ビルメンテナンスにおける
現場のスケジュール管理は「サポスケ」

ビルメンテナンスや清掃業のスケジュール管理の課題を、
余計な機能がないシンプルな「サポスケ」が解決します。

ビルメンのスケジュール管理、
Excelやホワイトボードで苦労していませんか?

Excelで管理している年間の定期契約を、月や週のスケジュールに反映させる際にヌケモレが発生する。
スケジュールの予定調整や確定の連絡など、元請けや協力会社との情報連携が難しい
IT化を進めて効率化したいが、特に現場スタッフが高齢でIT化が進めにくい

ビルメンの現場スケジュール管理の課題に
とことん向き合った「サポスケ」が解決します

「定期スケジュール機能」で定期案件を自動でカレンダーに表示

「年2回」「月3回」など、物件ごとの定期契約している情報を登録します。登録作業自体は弊社に丸投げいただけるので、手間がかかりません。

登録した定期スケジュール情報は、自動的にサポスケのカレンダー上に反映されます。これにより、抜け漏れを防ぎ、管理工数を削減することができます。

協力会社は「制限ユーザー」として招待し、情報共有を一元化

協力会社を「制限ユーザー」として招待可能。協力会社は割り当てられた案件に関する情報の範囲内でのみ、日程調整などの操作が可能です。

協力会社が組み立てたスケジュールの内容を、俯瞰して閲覧できます。情報共有の手間がなくなり、認識の違いもなくなります。

75歳の現場スタッフも使いこなしているシンプルさ

変更や連絡はアプリ通知で自動化されるので、メールやLINEに書き起こす時間は0になり、伝達漏れのミスもなくなります。

現場スタッフが使うスマホアプリは、あえて機能を大幅に制限。75歳以上のスタッフでも使いこなせています。

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ビルメンテナンスの導入社様のお声

株式会社セイキ様

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既存ツール:Excel、LINE
サポスケ活用用途:日常の欠員対応、定期・スポット案件管理

サポスケ導入前の課題

・外出が多いスタッフが最新の予定を確認することが難しかった
・伝達ミスにより、スタッフが変更前の場所に行くことがあった
・見落としや伝達漏れがあり、欠員対応が不十分にできなかった

サポスケ導入後の姿

・直行直帰が多いスタッフもスケジュールの把握が容易になった
・アプリに情報が連携され、スケジュールの伝達が簡単に行えた
・足りない人数が赤丸で明確に表示され、欠員対応ができた

株式会社トライテクノス様

詳細はこちら
既存ツール:Excel、メール
サポスケ活用用途:清掃部門での定期・スポット案件管理

サポスケ導入前の課題

・臨時の案件によって共有情報が変動するため、頻繁な予定変更に不満を抱える従業員がいた
・️顧客ニーズを考えながら柔軟なスケジュールを調整する必要があり、スケジュール管理が大変だった

サポスケ導入後の姿

・スケジュール内容がアプリ通知されるので、メールでの共有の手間が軽減された
・シンプルな操作感のため、効率的にスケジュール管理ができた
・業務が可視化され、スケジュールの意図や背後にある理由が明確になるため、予定の割り振りの理由を説明しやすくなった

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