短工期・専門工事業のスケジュール管理・共有の課題を、
余計な機能がないシンプルな「サポスケ」が解決します。
施工管理、請求書発行などの機能はなく、短工期現場のスケジュール管理と共有にのみ特化しているため、扱いが簡単で社内浸透しやすいです。
スケジュール管理に特化しているからこそ、今あなたがお使いの、こだわりが詰まったスケジュール管理表に近い見た目を再現できる柔軟性があります。
外出先でもスマホやタブレットで最新情報を閲覧可能。受注状況や稼働キャパシティも一目でわかるので、顧客に即答し、受注チャンスを逃しません。
スケジュールに対して画像や報告書をアップすることができるので、過去に実施した案件に対しても、顧客や機関に対していつでも情報提供が可能です。
協力会社を「制限ユーザー」として招待可能。協力会社は割り当てられた案件に関する情報の範囲内でのみ、日程調整などの操作が可能です。
協力会社が組み立てたスケジュールの内容を、俯瞰して閲覧できます。情報共有の手間がなくなり、認識の違いもなくなります。
・急な予定の変更に対応しにくく、予定が一覧表示されなかった
・顧客から依頼で、具体的な予定が把握できず後回しにしてしまい、その結果他の業者に依頼されていた
・建築業者や元請けなど依頼に対し、具体的な日程を提示せずにダブルブッキングしていた
・共有がしやすく、誰もがスケジュール調整ができるようになった
・スタッフごとのスケジュールが一目で把握できるので、具体的な日程を迅速に提案できるようになり、顧客への対応品質が向上した
・先の予定も具体的に共有でき、段取りを良くすることができた
・ホワイトボードは事務所にあり、現場での情報共有が難しかった
・顧客の案件相談に即答ができず、失注リスクのがあった
・誰が何をしているか、一人ひとりに確認しなくてはいけなかった
・現場でも最新スケジュールを確認でき、情報共有が楽になった
・顧客相談にも空き日を即答でき、失注リスクを抑えられた
・人の動きがリアルに見え、誰が何をしているかを把握できた
・テキストベースでの管理が主体で、予定変更や共有が困難だった
・突発的な障害対応案件では、迅速な対応を行うことが難しかった
・管理者は、全ての担当者に確認して調整する必要があり、精神的な負担が大きかった
・スケジュールの色分け表示で状況を一目で把握でき、管理者の思考に近い形で調整が可能になった
・予定や注意点が統一化され、突発的障害対応もスムーズになった
・急な予定変更もスムーズに把握でき、管理者の負担が軽減された