ハウスクリーニング・家事代行のスケジュール管理・共有の課題を、
余計な機能がないシンプルな「サポスケ」が解決します。
サポスケにはシフト機能が存在します。スタッフアプリから希望シフトや休みを収集し、ユーザー画面にて調整・確定することが可能です。
シフト機能により、誰がいつ出られるかが分かった上でスケジュールへの人員割り当てができるため、効率的なスケジュール組みが可能になります。
サポスケでは顧客情報を案件として登録した上でスケジュールを作成するため、スタッフアプリに正確に顧客・スケジュール情報を共有できます。
リピート顧客の場合、1度登録した顧客情報を引き継いだ上でスケジュール作成が可能なため、非効率な入力や操作ミスが発生しません。
サポスケでは案件やスケジュールに対し、「カスタマイズ項目」として自由に項目を作成できます。
「カスタマイズ項目」を活用し、売上や粗利を登録することでいつでも分析ができます。さらに作業時間の集計や、請求状況などのステータスの確認も可能です。
・誰がどの現場なのかの記載がなく、本部から連絡ができなかった
・前日にLINEで共有した情報が流れやすく、見返すのが面倒だった
・請求書作成や日報入力について手間やミスが発生していた
・誰がどの現場にいるかが一目で分かるため、スタッフへの連絡が楽になった
・通知機能で情報が即座に共有され、伝達ミスが減り、連絡業務が効率化された
・CSVデータ出力機能で請求書や売上管理が簡素化され、人為的ミスが減少した
・リピーターでも毎回情報を手入力するため、手間とミスがあった
・誰でも編集できるため、突然予定が消えるトラブルがあった
・10名を超えてからカレンダーが見づらくなっていた
・リピーター情報も引き継がれ、入力作業が楽になりミスが減った
・更新履歴がわかるので、スムーズに顧客対応できるようになった
・項目を増やしてデータ分析を行い、月の途中でもリアルタイムで売上把握ができるようになった
・新規案件ごとにスケジュールをPDF化するのが手間で負担だった
・スタッフはスケジュールが最新かどうか不安を感じていた
・複数の管理シートを使い分けていたため、一元管理できず、作業効率が低下していた
・スケジュールや顧客情報の共有、シフト管理が楽になった
・常に最新情報を共有でき、スタッフの不安を解消できた
・カスタマイズ性が高く、顧客情報を細かく登録でき、スケジュールと同時に情報も漏れなく伝達することができた