訪問看護・介護のスケジュール管理・共有の課題を、
余計な機能がないシンプルな「サポスケ」が解決します。
「パターン機能」を用いることで、Excelなどで作成しているような、1週間の訪問予定パターンを作成できます。
作成したパターンはワンクリックで週の予定として反映可能。まずはここから、各種調整を開始できます。
アプリからシフト収集機能を活用し、スケジュール作成の土台となる勤務表もサポスケ上で管理できます。
スタッフの勤務表、利用者様の訪問パターン管理表、スケジュール表と、複数媒体での管理を卒業し、サポスケなら全て一元化ができます。
訪問スタッフ未確定時は赤のバッジが表示されたり、シフト時間外やスケジュール重複でアラートが出るなど、人的ミスを減らす細かな仕組みを取り揃えています。
スケジュール管理業務を効率化し、人的ミスを減らす仕組みを整えることで、精神的負荷を和らげ、働きやすい環境を作ることができます。
・ミスを防ぐために、複数回にわたって確認作業を行っていた
・予定表の作成時は、2人がかりでリセット作業を行っていた
・変更ノートやシフト表を参照して調整するため、かなりの時間がかかっていた
・各自が予定を自己管理する習慣が身につき、前日チェックで翌日の予定を共有し最終確認してもらう作業工程が削減できた
・パターン反映ボタンを押すだけで、リセット作業が0になった
・各人の自主性も高まり、業務の合間合間に調整を行えばよいだけの体制となったことから、精神的負担が大幅に軽くなった
・予定変更時に、他の予定も調整が必要で時間がかかっていた
・コピー&ペーストすると罫線やフォーマットが崩れ、表が見えづらくなっていた
・1週間ごとにスケジュールを作成していたため、数週間先の予定管理が難しく、変更依頼時に登録漏れが発生していた
・ドラッグ&ドロップで予定変更ができ、組み直し作業が大幅に効率化できた
・シンプルな操作と整理された見た目で視覚的にわかりやすい
・訪問パターンを事前に登録できるため、数週間先の予定も漏れなく簡単に管理できた