ビルメンテナンスや清掃業のスケジュール管理の課題を、
余計な機能がないシンプルな「サポスケ」が解決します。
「年2回」「月3回」など、物件ごとの定期契約している情報を登録します。登録作業自体は弊社に丸投げいただけるので、手間がかかりません。
登録した定期スケジュール情報は、自動的にサポスケのカレンダー上に反映されます。これにより、抜け漏れを防ぎ、管理工数を削減することができます。
協力会社を「制限ユーザー」として招待可能。協力会社は割り当てられた案件に関する情報の範囲内でのみ、日程調整などの操作が可能です。
協力会社が組み立てたスケジュールの内容を、俯瞰して閲覧できます。情報共有の手間がなくなり、認識の違いもなくなります。
変更や連絡はアプリ通知で自動化されるので、メールやLINEに書き起こす時間は0になり、伝達漏れのミスもなくなります。
現場スタッフが使うスマホアプリは、あえて機能を大幅に制限。75歳以上のスタッフでも使いこなせています。
・部門ごとルールが異なり、更新のタイミングが分かりづらかった
・調整時に事務所へ電話するため、事務担当者に負担があった
・当月・来月以外の記録はデジタル管理が必要だと感じていた
・表現が統一され、内容が一目で分かるようになった
・手厚いサポートと柔軟な対応で、定期スケジュールの自動反映が運用をスムーズになった
・直感的でシンプルな操作なため、誰でも使いやすく作業効率が向上した
・外出が多いスタッフが最新の予定を確認することが難しかった
・伝達ミスにより、スタッフが変更前の場所に行くことがあった
・見落としや伝達漏れがあり、欠員対応が不十分にできなかった
・直行直帰が多いスタッフもスケジュールの把握が容易になった
・アプリに情報が連携され、スケジュールの伝達が簡単に行えた
・足りない人数が赤丸で明確に表示され、欠員対応ができた
・臨時の案件によって共有情報が変動するため、頻繁な予定変更に不満を抱える従業員がいた
・️顧客ニーズを考えながら柔軟なスケジュールを調整する必要があり、スケジュール管理が大変だった
・スケジュール内容がアプリ通知されるので、メールでの共有の手間が軽減された
・シンプルな操作感のため、効率的にスケジュール管理ができた
・業務が可視化され、スケジュールの意図や背後にある理由が明確になるため、予定の割り振りの理由を説明しやすくなった